イベント2件出店してきました~!

晴れてイベント日和な甲府でした
晴れてイベント日和な甲府でした

こんにちは~早くも夏だと思ってる大柴ですよ!お元気でっか!

 

今月に入ってイベントに2件出店してきましたので、ご報告しますね。

 

先週ですが、5日のこどもの日に開催された『フリマルシェ』

こちらは北杜市の高根クラインガルテンの野外イベントでした。

フリマ+マルシェでフリマルシェ、と聞いていたけど、皆さんめっちゃおしゃれで素敵なマルシェでしたねえ⭐

こんなマークのイベントでした~

私のブースはこちら!

いかにも「占い屋」ですよ(笑)

 

実際に私の商品は

〇ワンコイン占い

〇御守りつきおみくじ

しかなかったもんで、非常にシンプルですわ。

 

共同出店の友人にイステーブルテントを任せたので、私は中型スーツケース1個で行きました。ありがたや~~

 

おみくじはあれです、占いを頼むほどじゃないけどやってみたい方とか、占い怖いからまあおみくじでもいいやって方ですね。

実際そこそこ売れてました。

 

高根は八ヶ岳エリア。

観光地であり別荘地なんです。

爽やかな風が吹く中、のんびりやってきました~

 

占いのお客様は7人くらいかな。

中には「いいです倍払います!」というありがたいお客様もいらっしゃって、いろんな方にお会いできてすごく良かったですね~🎵

こんな感じで、いつものタロットクロスを丸テーブルにかけて、その上でカードを使いました。

 

途中、予想どおり風が強くなってきたので、あらかじめ用意していたマグネットボードを使用。

 

出た結果のカードを貼り付けてお話ししました。

ちなみに私は「お客様に絵を見せてゴリゴリ説明するタイプ」の占い師です。

うざいかもだけど、これをやりたいがために見て分かりやすいウェイト版を使用しています。

 

そんな感じで、お客様には

「あーほんとだ!カードに描いてある!」

「うわ~この人私ぽいね~」

とカードを見ながら言っていただけて嬉しかったですねえ♡

ちなみに友人はこちら。

そうです、美術家なのです。

今回は「似顔絵屋さん」をやってました。

 

子どもたちに囲まれる絵の先生(笑)

初めて一緒に出店しましたが、占いとは相性が良くて、お客様には一緒に楽しんでいただけましたよ~⭐

 

というわけで、私が一番楽しかった感じでした(笑)

 

主催グループのひとりが素敵なマダムで、その方は今回で主催グループを卒業してしまうのですけど、卒業したあとのことを占わせていただきました。

 

かなり良い未来でしたから、これからもステージアップしていってほしいですね。

 

私もこちらのイベントにまた次回も出たいなと思いましたです。

 

子どもたちもまた来てくれたらいいなあ~⭐


ところかわって、こちらは某保険会社さまのイベント。

12日に参加させていただきました。

 

きっかけは紹介だったのですが、保険会社さんてイベントをしてるんだって知らなかったんですよね。

なぜならそういうイベントがない海外の保険に私が入ってるから。

 

保険会社さん特有なのかもしれないけど、かなりアットホームで楽しい空間でした🎵

 

写真のように、広い会場のいっかくに仕切りのあるスペースを作っていただきました。

 

アクリルのガード板もしっかり作っていただいたので、本当にありがたいですね。

お客様も安心してお話ししてくださいました。

 

しかもフタをあけてみれば!!

一人30分のセッションがなんと12人も!!

こんなに連続でしゃべり倒したのは初めてでした(笑)

 

でも疲労感よりなにより、皆さん本当に穏やかで、すごく楽しい一日でしたねー

あっという間でした⭐

 

あれですかね、保険会社さんが良いところだから、お客様も良い方ばかり来るのでしょうね。

本心でそう思える皆さんでしたよ。

消毒グッズとこちらのメモ帳を用意していきました。

 

これはいつも置いていて、何かメモしたいこと、閃いたことがある時に使用していただいているんです。

 

今回はメモを取る方がとても多かった!

ほとんどの方が使われていたと思います。

それだけ皆さん真面目で、占いに向き合ってくださったのです。

嬉しいですねえ

 

ついでに自慢すると、お弁当が豪華でした(笑)

 

なんて好待遇・・・嬉しすぎますが・・・✨

 

忙しかったけど、とても充実した一日でしたーー⭐

ありがとうございました。


今後もイベント出店が増えていくと思います。

今のところ決まっているのが、

〇6月12日 ふふっとマルシェ in甲斐市双葉ふれあい会館

ですね。

 

他にも自身で主催している

〇ルノルマンお触り会

〇心理を学ぶ会

を開催します。

 

ルノルマンお触り会は、ルノルマンカードが初めての方向けの、占い教室です。

6月10日開催の予定で、全2回を予定しています。

 

一回目の日取りだけではありますが、

6月10日10:00~14:00 第一回目 4000円 in山梨県立図書館

で予定しています。

 

もし興味がありましたらご連絡くださいね♪

 

心理を学ぶ会は7月初旬の予定です。

こちらは決まり次第発表します。

 

そいじゃまたね!!