本をご紹介いただきました♪

こんにちは~土用のあまねですよ~お元気でっか!

土用だし、元気もなにもないわね。私も元気じゃないことにしておきます。

 

さて、先日は販売開始しました、タロットのスプレッドの本、たくさんご注文いただいております!

ありがとうございます!

 

その中で占い師の方2名にご参加いただき、スプレッドをご提供いただいております。

その中のおひとり、美音先生のブログでご紹介いただいておりましたので、ぜひご覧くださいませ。

 

美音先生のブログトップ:https://ameblo.jp/pink-turquoise/

 

トートタロットカウンセラー美音先生は、新宿にサロンがあり、トートタロットによる鑑定やオーラソーマなどを用いてカウンセリングをおこなっています。

 

私は去年から美音先生のトートタロットオンラインサロンに入っておりまして、月に2回ほどお勉強しております。

オンライン万歳!!

 

その中で教えていただいたスプレッドがとても面白かったので、掲載させていただきました。

本の中にある「プラネタリースプレッド」がそれです。

 

掲載されているサイトも本も少なくないのですが、美音先生の考え方や読み方が大変オトコマエで(笑)

とても感動したもので、今回お願いしました。

 

なんというか、占い方や考え方がテンプレじゃないんですよ。

当たり前だと思うじゃないですか。

でもそうでもないんですよ。

 

何でか?を考えずに占う人も多いですから。

なんですけど、美音先生のレッスンは毎回「無駄のない」「意味のある」ことしかありません。

そこがかなり好きですね(告白)

 

本に関して、こちらでご紹介いただいております。

美音先生のブログ「スプレッド本到着しました」

https://ameblo.jp/pink-turquoise/entry-12668371427.html

 

スプレッド自体というより、それを読み解く人の考え方が面白いな、と思うことが多い私です。

 

美音先生のオンラインサロンでレッスンを受けていると、その面白さにグイグイ引き込まれるんですよね。

美音先生のブログ内で書かれているように、先生の思う配置の意味や解釈方法がなんだかすごく良かったんですよ。

他の本で同じスプレッドを見ても、まったく魅力には感じなかったと思います。

 

それに書かれているように、私も

「カードは絵が命」

って思っています。

 

トートタロットを勉強していると、ますますこれが面白く感じます。

トートはルールが多く、作者の意向をとにかく重んじるものではありますけども「見たままを感じる」ということも同じくらい大事だなと思います。

 

ウェイト版の教室をやっているとしばしば思い出すので、

絵=文字

にならないように気を付けていますし、

絵=なぜ文字でなく絵なのか?

も考えるようにしています。

 

カードリーダーなら象徴の読み解きは当たり前かもしれませんが、でも大事ですよね♪

絵はキーワード読みしない、ということをますます意識するようにしています。

 

美音先生のTwitter(見ましょう)

https://twitter.com/mion_dandelion

 

本の販売ページ(中身ちょっと見れます)

https://orange-spin.booth.pm/items/2881238

 

在庫僅少で大変ありがたいスタートです。

5月4日に中野で開催される「まんだらけありある」というイベントにも委託販売するもんで、こちらでも立ち読みできますよ。

 

まんだらけ出店ページ

https://www.mandarake.co.jp/information/event/ariaru/circle.html

 

 

スプレッドを楽しみましょう~~⭐

 

**********

インタビューを受けました!

 

『おすすめ電話占い☆鑑定室』

占いサイト、占い師情報のほかにも、今まで受けたことのない霊感系の占いについて、どんなものかをインタビューを通して知ることができます!

面白かったですw

見てみてね~