オーダーメイドできます!

こんにちは~ちょっと肌寒くなった甲府市のあまねですよ~♪

お元気でっか!!!

 

なんですけど、毎日怪談を聴いております・・・

涼しいよねえ(まるで他人事のように言う)

 

友人の占い師さんが、先日オーダーをしてくださったのでご紹介しますね♪

彼女はルノルマンカードやコーヒーカードの使い手なのですが、ジオマンシー(土占い)もするそうで、今回はジオマンシー用のチェーンをオーダーいただきました★

 

ジオマンシーチェーンをご存じでしょうか??

まずジオマンシーの説明から。

 

ジオマンシーは偶数か奇数かをみてシンボルを出して占う占い方法です。

たとえばお米を掴んで数を数えるとか、サイコロを振るとか、奇数か偶数が分かれば占うことができます。

 

サイコロを使う易にも似ていることから、西洋の易とも呼ばれていますね。

とても簡単ですし、何にでも占えることから、面白いなあと思って私も本を書きました。

はいこれでしたね~

 

BOOTH店

https://orange-spin.booth.pm/items/2002753

やり方は上記のようになるんですが、これをチェーンでおこなうわけですね。

 

このチェーンのどちらかを上に持って、

質問をしながら軽く投げます。

 

このトランプ柄が4つついていますけども、

この4つのマークのうち、いくつかが表側に、いくつかが裏側になりますよね。

 

この裏表の違いを「奇数」「偶数」という風に見立てて卦を立てます。

 

たとえば

偶数×4で、ジオマンシーでは「ポプルス」というシンボルになります。

上2つは表で偶数、下2つが裏側で奇数なら、ジオマンシーでは「フォルトナマジョル」となります。

こんなシンボルがあるよ♪

(版権の問題から自分の販売物を載せる・・・)

 

つまりオーダーいただいた可愛いトランプ柄のチェーンは、占い道具なんですね!!

可愛いよねえ♡

 

しかもご本人の希望で、手持ちのバッグチャームチェーンを利用してみました。

バッグのハンドルの部分に取り付けられるオシャレアイテムですね★

 

占いは身近なもの、そういう風に私も思うんですが、

こうして占い道具が毎日つけられるようなものとしてあれば、毎日自分のために占うことも身近な習慣になっていいですよねえ。

 

このジオマンシーチェーンは、高橋桐矢先生という素敵な占い師の先生が考案されたものなんです。

先生ご自身もハンドメイドやイラスト作成がとっっても上手で、本当に美的センスの素晴らしい方!

 

ですので、このセンスに心を打たれて、自分で作る方が多いんですよ~⭐

実はこちらのピアスを見て「ジオマンシーチェーンにしたらいいかも!!」と思いついて声をかけてくださったとか。

このピアスはminneで販売中の人気商品なんですが

ページはこちら:https://minne.com/items/9925590

 

なので、これ使って~!このパーツにつけて~!

っていう、いっけん作家にオーダーしにくい方法でもお受けしていますので、

ぜひぜひオーダーをご利用くださいませ~⭐

 

私もこれを機に、ジオマンシーチェーンの作成にチャレンジしてみたいと思います!

いいなと思うチャームなども目を付けていたところなので、ますます楽しみに!!

 

そいじゃまたね~♡