5月と初夏とラジオ

こんにちは~あまねですよ~。お元気ですか??

本当に元気??

 

さて、すっかり暑くなりました。

マスクをしてお仕事をされている方は、かなり暑くて息苦しい思いをされているでしょう。

リスクのある現場で我々の生活を支えてくれているのですから、本当に頭が下がります。

心から感謝ですね。

 

私は手術の助手をしていたことがあり、その時は長いガウンとビニール手袋、マスクに、場合によっては帽子をかぶって、汗が流れるのも構わずに働いていた頃があります。

 

あの時は少し動いただけでも暑かった。

だから今この事態になって、医療の現場で働く方のあの格好の息苦しさは、ちょっとだけ分かります。

どなたにも本当に感謝ですね。普段見えていないところが見えたんですよね。

さて私と言えば、緊急事態宣言の期間延長を受けて、今月も鑑定日は中止とさせていただきます。

来られる方が安心な状況になってから再会しますね。

 

LINEでのチャット鑑定は可能ですので、ぜひご登録くださいね。

友だち追加

さて今月から新しく始めたものがあります。

それが、ラジオ配信です!

チャンネルはこちら♪

https://radiotalk.jp/program/46040

 

いや~、ラジオの番組って配信できるんですねえ。

12分という制限はあるんですが、結構面白いですよ。

他の方の番組もけっこう聴いてます。

 

そういえば私、10代の頃はテレビよりラジオに馴染んで育ったのでした。

番組名を言っちゃうと年代がバレちゃうのかしらwww

 

まあそんで、やっぱりラジオとテレビってぜんぜん違いますよね。

テレビは、相手にするのは「お茶の間」なんで複数という前提でやっている感じ。でもラジオは、パーソナリティは「私だけ」に働きかけている感じ。

 

これは当時大好きだったDJの赤坂泰彦氏が言っていたんですが

「おれはお前とやってんだよ」

ってことなんだそうです。は~なるほどねえ。

なので、ラジオって語りかけなんだなあとやってみて思いました。

面白いなあ。

 

ちなみに大好きな赤坂康彦様は11月25日射手座生まれ。私と4日違いという嬉しいニアミスでございます。

なんですかこの使えない雑学は。

 

あ、こちら↑のラジオ配信は「Radiotalk」というラジオ配信アプリを使っています。

ブラウザでも聴くことはできますので、ダウンロードしなくてもいけますよ。

ぜひ聴いてみてくださいね。

だいたいはくだらないことですがwwwww

おこもり中とはいえ、案外忙しいもので、新しいことってできないものですね。

私もなかなか進まないことも多いですが、めげずに前向きに過ごしましょう。

とりあえずなんとか生きとく。

くらいでいいですよ。

 

私は「鑑定書がダウンロードできる鑑定サービス」を作っております。

鑑定書のデザインからやるとなると、オリジナル100%だけど最初のデザインを作るのが大変。みたい。

やって気付きましたwwww

 

でも新しいことを何か始めなくたって、

始めようと思ったけどできなかったとしたって、

別に問題ありませんよ。

この休みを利用して新しいことをされている方が多いから、つい比べてそう思ってしまうけどね。

でも自分の価値とは相対的ではなく、主観でオールOKな世界ですよ。

 

見失った時は思い出してくださいね。

それではまたお会いしましょう♪