セカイノヘイワの話。

はいどうも~雨にめっぽう弱いあまねですよ。お元気でっか。

昨日は富士山にでっかい釣り鐘雲がかかっていたんで大荒れ予報だなあと思っていたら、案の定全国的にお天気悪いみたいですね。

西日本で雪だとか??

あら寒い。

お身体にはお気をつけてね。

**********

っとその前に、2月後半のお知らせです🎵

【一日鑑定デー】

⭐23日(日)13:00~18:00

⭐25日(火)12:00~19:00

一日中お店におりますので、飛びこみOKです!

 

【個人鑑定デー】

⭐17日 15:00 17:00

⭐19日 13:00 15:00 17:00

⭐21日 14:00 16:00 18:00

⭐26日 13:00 15:00

 

月初にお知らせしたものと若干変更がありました。

タイムラインからもご確認いただけます。

個人鑑定日は完全予約制です。トークからご予約ください

お問合せはお気軽にどうぞ🎵

 

【イベント出店のお知らせ】

「女性達で創るマルシェ」に出店いたします!

日時:2月29日(土)10:00~16:00

場所:甲府市総合市民会館

ぜひイベントにも遊びにいらしてくださいね🎵

*************

さて告知も終わったところで本題の。

 

平和の話ですけどね、

SDGsって知ってますか?

えすでぃーじーずって読みます。

 

先月のイベントに絡んだ話なんですが、

SDGsとは、持続可能な開発目標の略語で、

「2030年までに達成すべき17の目標」のことを言います。

 

これは2015年9月に国連で開かれたサミットで決定された、国際社会共通の目標です。

日本での認知度はまだまだなんですが、取り組み始めている企業もたくさんあります。

 

先月のイベントではこの取り組みを組み込んだ内容になっており、各ブースにどの目標に取り組んでいるのかをポスターで表示しました。

この画像は国連のページから。こちら

ダウンロードして使えるロゴやアイコンなどが配布されています。

せっかくなんで見てみてくだされ。

 

さてこれ、

占い分野に住んでいる私には、どれに関われるだろうか?

どれなら協力できるだろうか?

と思ったわけですね。

このあたりでしょうか。

3の健康には「心の健康」も含まれていますから、

なんとか悩みを解決できて心がホッとできたらいいなっていう占い師の願いがありますよ。

 

それと5も同じように。

ジェンダーについては深く分かっていないこともありますが、平等に関しては、先入観を持たずに対等に話すってことでもよいのかなと。

それに、悩みや相談に境界線はありませんのでね。

 

16は世界平和を目指す人すべてに関係ありますよね。

 

それから17、パートナーシップを大事にしている分野の一つが占いカテゴリだと信じております。

 

こう考えてみると、案外たくさんありますね🎵

やるじゃん、占い分野。

加えて、私はこれでしょうか。

ハンドメイド民なら関わっているはずです。

 

作ったもので悪いことが起きないように、

笑顔や使う人の幸せが訪れるように、

そう思って作っているすべての人が、この目標に協力しているでしょう。

 

毎月のようにマルシェに出店していますけど、こちらの目標を掲げている方はたくさんいらっしゃいましたね~

さてそういうことなんです。

どういうことなんだか。

 

本来、平和も世界も身近であるはずで、

今まで何となく他人事のような気がしていましたけど、

それは平和の中にいるからで、

いわゆる平和ボケで、

本来はひとりひとりが作っていくものなんだなって、

こういうことに関わる意識を持つことで、分かってきました。

 

なのでこちらの画像を、このホームページのトップでも表示しています。

私は占いやハンドメイドを通して、社会に貢献します。

 

意思表示大事ね~

 

もし興味があったら、あなたも考えてみて。