卜占仕様☆便利巾着を見せびらかす!

はいどうも~太陽が射手座に入って水を得た魚のごときあまねですよ。お元気ですか!

ブログに書くね詐欺を働いて、今月はすっかりご無沙汰となっております。

(タチ悪く自覚はあります)

 

さて、タイトルの。

以前レザーのかっちょいいタロットケースやクロスを作ってもらった、てるてるでめーてるさん(https://ameblo.jp/hakuren3/)に、オーダーしてまたしても作っていただきました~

↑トップ写真の巾着です!

えっ巾着じゃないじゃん!

って感じの写真ですがw

 

これ、すべて開くと円になるんですねえ。

何でこうしてもらったかというと、

広げるとこのまんまクロス代わりになるので、この上でキャスティングできるから☆

ダイスもこのまんまできちゃいます☆

私はアストロダイス、八面ダイス、ジオマンシー用12面ダイスなど10個ほど持っているんですが、全部しまえるし、鑑定では広げてこのまま使えます。

巾着になった時に外側になるのはベロア面。

広げた時は可愛らしい裏地が見えるので、両面凝ってもらいました♪

ハロウィン仕様のオレンジのほうも可愛いし、右のアリスっぽい雰囲気のボルドーダイヤも可愛い!

とにかく可愛い!(語彙力)

紐を引っ張って巾着にすると、手のひらにおさまるトトロのお土産サイズ!

まとまってそのまましまえて超便利っす。

ちなみにこんな感じで、巾着をいい感じに立たせてみることもできました。

まるでタルトのよう(表現力)

くったくたにならないのがいいねえ。

さて色んなものを入れてみましょう。

まずはガンメタがかっちょいいヘマタイトのルーンストーン。

大きさは3~4センチくらい。

すっごく重いけど平気でした。

1/3くらい口を開けて、手を突っ込んで取る感じ。

紐で固定しておけば広がりすぎないし、丸みと口のひらひらが可愛い。

これはリソマンサーにもオススメかもかも♪

お次はジオマンシー用の水晶さざれ。

ご覧のとおり量は十分だし、手を入れる大きさもばっちり。

細かいものを入れても独立してくれるから、置いておいても倒れたりしませんです。

じゃらじゃら

はい、じゃらじゃら。

2センチ角のガラスのルーンも入れてみました。

うーんこれは可愛いじゃないかー!

ワンオラクルはもちろん、広げて豪快にキャスティングするのもいけそうですね!

3センチ越えの大き目ルーンもいけました。

販売されている巾着は大きくてずるずるじゃらじゃらしてイヤだったのよね。

バッグの中でうるさいやん?

それが無事解消☆

最後はタロットダイスです。

が。

うーんこの。

 

豆腐入れ過ぎた豚汁のどんぶり状態になってしまいました。

でっかいダイスなので、さすがにサイズが小さすぎたようです。

 

タロットダイスはワンオラクルするよりも、付属の筒の中で振って出すという基本の占い方があるので、そちらメインで、巾着サイズをでっかくしてから改めてやってみようかな。

 

タロットダイスにおいては、バニティバッグでじゃらじゃらやっている方もいましたね。

でっかいし重いからしょうがないのよね~

きゅきゅっとコンパクトにしまえて・・・

トトロのお土産サイズ!!(2回目)

ナイスな一品でしたでしょ?

アストロダイサーにも

リソマンサーにも

ジオマンサーにも

ぜひぜひおすすめしたい巾着です!

クロスとお揃いでもよかったかも!

 

サイズを大きくして内側をホロスコープにしたら、ハウスにキャスティングできて幅広く使えそうですね♪

いつも妄想どおり理想どおりに作ってくれるめーてるさんに大感謝m(__)m

 

そんな見せびらかしでしたー

ちなみにてるてるでめーてるさん情報ですが

BLOG:https://ameblo.jp/hakuren3/

Twitter:https://twitter.com/teruteruDemeter

でございます!

占い道具一式入っちゃうバッグとか作ってくれますお。

ご覧くださいませ~

 

そんじゃまたの!!