気学な話。

はいどうも~七分袖のあまねですよ。お元気かしら。

 

あさって10月26日は『Beauty&Healthy Fair』です!


パンフレットです。

占いブースは、2日間で6名の占い師の鑑定がいつもよりお得に受けられます。

他にも癒し系ブースやエステ系ブースなど、丸ごと楽しいイベントです♪

私は26日のみの出店となります。

私のおすすめは、ドレスレンタルとメイクと写真撮影が連動して行われること!

アクセサリーのレンタルもできちゃいますので、お姫様に変身した姿を撮影してもらえますよ☆

ぜひぜひ非日常を楽しんでくださいね~

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

場所はこちら!

山梨県甲斐市にあるレストラン、キングスウェルです。

英国式庭園を眺めながら、楽しんでいただけますよ~♪

 

あなたのお越しをお待ちしております☆




さて、宣伝もしたところで(笑)

 

タイトルの。

今朝起きて何気なく九星盤を見てみたらですねえ


こんなものを見てしまいまして!

 

何がって、年盤は置いといて、月、日、時間の盤3つが同じで、かつ吉方位が同じだったわけです。

これは吉方位に行ってみるしかない!

 

方位を取りたい時に大事なのは、どの盤なのか?ということ。

年盤が最も遠く、時盤が最も近い距離を表しています。

 

本日の盤は時間~月盤までだったので、県内か隣の県までならOK。

これ以上遠いところへ行ってしまうと時盤や日盤、月盤の管轄外になってしまい「年盤の距離」となってしまうので、要注意です。

 

なぜなら、年盤における北東は凶だから!

二黒自体、一白の私には相性の悪い場所であるし、

加えて定位対沖がついて弱っており、

さらに暗剣殺で大凶。

 

この方位はさすがに取れません💦こわすぎ💦

 

逆に月盤以内の六白金星は、私の一白とは相性が良い星です。

さらに私の吉神は「甲(きのえ)」なので、

甲の月、甲の日は動いて損はないラッキーな期間なんです。

こういう日は時間も合わせると、さらに方位の力を強めることができますので、時盤も合わせてみました。

 

動く時間と距離が決まったら、場所を決めます。

本日はこの方位のスーパー銭湯へ。

市内なのでたった2時間しかなくても大丈夫でした。

 

吉方位でぜひやっておきたいことは二つ。

「食事」と「入浴」です。

吉方位のパワーを体内に取り入れることができるのがこの二つかなと思います。

だがしかし!!!

 

李朝風水が大好きな私は思うわけです。

「今って金の季節だよね?」

秋は金の季節なんですよ。

金運が高まったり実りが多かったりすると言われています。

 

なので、金を燃やしてしまう「火」はどうしても避けたいところ。

加えて、今日の吉方位は「六白金星」ですから、

金の気が満ち満ちているわけですね。

 

しかしこの2時間はくしくも「午の時間」

つまり「火の最大値」なのです。

 

ふぐぐ、せっかくの金を火で燃やしてなるものか・・・

 

 そこで登場するのが、食事での調整でございます。

 

食風水とか言われます。

 

金の気の食べ物は

・秋の旬のもの

・鶏肉や卵

・こってりした甘い物

と言われています。

 

これらを頭に入れてメニューを見てみると、

・親子丼

・チキンカツ定食

・パンプキンスープ

・かぼちゃプリン

・たまごチャーハン

・オムライス

などが出てきました。

 

これらは「金」の食べ物といえます。

では、この中で「火」が弱いものってどれだと思います?


正解はこちら!

・ふわとろオムライス

・かぼちゃプリン

でしたーー

 

まずお米自体が秋の旬なので、金の食べ物なんです。

しかも大地の実りなので、金パワーが凝縮された最強フード!

九星気学でお米は「二黒土星の食べ物」とされていますが、

こちらは「大地」を司るからですね。

「土」でも「金」でもあるわけです。

 

そこに金の気をまとった黄金色の卵。

ふわとろってのがポイントですよ。

固まるまであまり火を入れてないんです。

だから「金」が燃やされていないと踏んだんです。

 

ついでにもう一つ言うと、

六白金星の食べ物に「包まれているもの」というものがあります。

春巻きやシュウマイ、クレープなんかがそうですね。

その中でも金が強いのが、このオムライスなんですねえ。

 

そして金の食べ物である甘いデザート。

秋の旬のかぼちゃってところと、材料に卵があることで、こちらも「金」なのです。

ちなみに親子丼もチキンカツ定食も、

卵+鶏肉+お米

なので「金」の食べ物なんですよ。

 

なんですけど、熱している時間の長いものは「火」が強くなっているので「金」を燃やしてしまうんです。

特に揚げ物は「火」の力が強いですね。

チャーハンもちょっと強いかな。

 

それを「午の時間=火の時間」に食べることで、せっかく取り込んだ「金」をガンガンに燃やしてしまいますので、今回は

〇火を避けて金を減らさない

〇金をたくさん取り入れる

この二つを考えてみました。

 

 どこまでも東洋思想で考えてみましたけど、毎日できるほどではないですよね~

正直めんどい(笑)

 

ここまでやってみたので、風呂入ってご飯食べただけなのに「一仕事終えた」感があります(笑)

 

 

ですけど、こういう吉方位を使う時くらい考えてみるのも、また楽しいですよ。

 

「金」を高めると、金運アップだけでなく、続けてきたことが「実る」ようになります。

ぜひあなたも「金」を高めてみてくださいね。

楽しく冬を迎えましょう。

 

それではまたね!!