カードケースとひまわりとメッセージの話。

はいこんにちは~お彼岸のあまねですよ。おげんきかしら?

 

暑さ寒さも彼岸までって言葉は連日炎天下の山梨でも例外ではないようで、つい何日か前に待ちに待った「エアコンを点けない日」が到来。

おうまじか。

お肌が乾燥しません。

それでも夏が半年もある山梨ですよ。

ところでトップ画像の。

人生初めての木製カードケースなのです。

しかも井上教子先生のお手製!!!

 

先日、日本タロット占術振興会の会員としてお勉強会に参加して参りました。

今までなかなか予定が合わず、初めて行った会でした。

 

井上教子先生は、日本タロット占術振興会の主宰者であり、タロットマスターズワールド( https://www.tarot-society.jp/ )の管理人でもあります。

 

「タロット象徴事典」や「タロット解釈実践事典」などの著者として、大変有名な研究家の先生ですよね。

お会いしてみたらとても気さくな、素敵な先生で、緊張をほどいてくださいました。

 

私のTwitterを見てくださって、

「アイコンがひまわりみたいだったからこれを」

と、ななんとお手製のカードケースをプレゼントしてくださいました~!!

感激です!!

 

私のアイコンって、ここのORANGE SPINのロゴマークなんですが、なるほど、ひまわりや太陽のように感じてくださる方もいるのですね。嬉しいなあ★

 

最近占いグッズの紹介ばかりになっていますがw

木製のケースって初めてなんですよね。

なんというか、カードはタテだからタテ型じゃないと~!

という根拠とかない大変浅い先入観がありましたのでwww

 

でも拝見したら一気に好きになってしまいました。

ひまわりちゃんの周りに金魚ちゃんが。そして蝶も♪

好きなものばっかりですよ!

入れてみた。

 

センテニエルボーダレスエディションがぴったりすぎて震える・・・

 

なのでココに入れてしまいました。新しい住まいよ♪

 

最近はイベントでもへちまさんの鑑定でも、ローテーブルや奥行きの狭い場所でしたので、小さいカードばかり使ってしまっておりました。

けれども、スタンダードのフチなしカードって、けっこうなインパクトがあるよねえ。。。

 

絵が好きで、絵やシンボルを大切にしたいので、お客様の見やすさのためにこちらをあえて使うのもありかも。

指短くてまとめるの下手だけど、

不器用で1枚はどっかに飛んでっちゃうけど、

二十(ピー)年も触ってるのに大きさにぜんぜん慣れてないけど、

スタンダードも使いますかね。

勉強会の中で先生がおっしゃっていたのは、

日常のことは卜術みたいなもの、ということ。

 

これを買ったということは、これをしろということかな?

ここで出会ったということは、今後こっちの道に行くのかな?

 

そういうサインを見逃さず「自分卜術」を信じてみるということが大事。

ここで木製ケースをいただいたので、スタンダードサイズも使うようにしようかな~、などと、安易に思った次第でした。

 

いいんですよ。

安易ぃ~、それは~、気高く~🎵

 

すべてのことにメッセージをもらう、

全てに意味があると考える、

そう思うと何でも面白くなりますなあ

 

そういうわけで今月もあと少し。

自分に贈られたメッセージを大事にしながら過ごしてみまっす。

 

じゃあまたの!!