2019年のアレのスプレッド。

どうも~梅雨の晴れ間のあまねですよ~。お元気かしら?
今日は晴天ナリ。
毎日ジメジメしていたから、私の周りも不調の人が最近多いんだけれど、あなたは大丈夫?

ええ私は案外。

そして今日は射手座の満月ですね。

(この話題に関しては特にないです)

 

じゃ、最初にお知らせだけしときますね。

 

🍀対面鑑定日のお知らせ🍀

・6月22日(土)

・7月12日(金)

・7月25日(木)

を予定しております。

 

場所は山梨県甲府市の「文化のるつぼ へちま」です。

岡島百貨店のすぐ近くです。

↓クリックでGooglemapに飛びます↓

〒400-0032 山梨県甲府市中央2丁目13−20

12:00~19:00を予定していますので、

お仕事帰りでもぜひお立ち寄りくださいね🎵

というわけで本題の。

 

大変残念なことに2019年も半分終わったじゃんって話を前回しましたが~~

今年の頭にこちらで公開した「今年の運勢」ですね。

ここで使ったスプレッドを今さらながら公開してみようかと思うわけですね。

 

 別に特別何かあるわけではないのですが、私が考えて作ってみましたもので、まあ超いまさらですね。

名無しのスプレッド図解。
名無しのスプレッド図解。

はい、これですね。

十字に配置して5枚使用します。

 

①~③ 時間の流れ

④ 意識下

⑤ 潜在意識

 

という至ってシンプルなヤツなんですが。

タテ軸が「今の状態」で、

横軸が「時間経過で変化する状況・心境」

という風に考えています。

 

どこを「過去」にしようが「未来」にしようが自由に設定しているんですが「現在」のところには上下に1枚ずつ置きます。

「現在」「未来」「未来」にするときもあります。

 

あと「意識下」てのは、私は「顕在意識」と同じ意味で使っています。

頭の中にあることだから「現在」の上に置いてみました。

同じく「潜在意識」てのは「無意識」と同じ意味で使ってます。

なので下に配置してます。

 

⑤潜在意識は、本人も気づいていないことです。

脳からの命令はごく自然に行われるため、気付かないし脳によって隠されてることが多いです。

ですが潜在意識からの命令で意識下(④ですね)に思考と感情が生まれます。

だからその結果行動する。

この行動が①~③ですね。

 

ということで、カードのリーディング順は意識の生まれた順番に、

無意識→意識下→横軸

ていう風にしてみました。

下手くそな年運例
下手くそな年運例

ということで、スプレッドはそんな風な構造になっているんですけど、私は主に現状把握に使用しています。

 

今どんな状況でどんな流れの中にいるのか、どんな思考になっているのかが分かると、この後どうしたらいいか、何が必要かが分かるんじゃないかな、と思うんですねえ。

 

現在おこなっている対面鑑定でもそうですけど、スプレッド1回で終わらせることがほとんどないんです。それはこうした理由です。

 

この問題は1回じゃあ解決まで導けないかな?

一度現状把握したほうがいいかな?

って思うことが多いですね。

 

1回で導けるような占い師さんはスゴイ✨ですよね。

私は細かく分けていくので時間もかかります。

 

知りたいことが全て出てくるスプレッドがない限り、こんな風にやっていこうかなと思うのであります。

そんなわけで、対面鑑定でも多く使っていますし、心境でも日運でも月運でも使えて私は便利ぃ。

7月からの半年分の運気をみるのもいいかも。

半年と言えば、今月末は半年分の厄を落とす夏越しの大祓に行ってきます。

またレポートしますね~♬

 

ほんじゃ!