あのころの話。

どうも~夏の到来にビクついているあまねですよ。お元気かしら。

カブトムシとクワガタを待っています。

今年はまだお会いしていないですねえ。

 

さて、

占いをやる人にとって

「最初に買ったカード」

とか

「占いをするきっかけになった友達の一言」

とか

最初の一歩っていう特別なものが誰しもあると思うのですが、

私にとってはこれですね~

最初に買ったタロット本です。

 

実は先日、偶然ヤフオクを開いた時に見つけてしまいまして。。。

勝手に運命ってことにして購入。

 

実は今でも当時のものを大事に持っているんですよ。

持っているんです。

 

なんですけど、これがあまりにもキレイな状態だったので。

 

26年も前に買ったこれが、ななんと完品で。

誰かの書き込みとか紙の傷とか一切気にしない私ではありますが、これはまっさらだったのですねえ。

 

当時を思い出してぐっときてしまいました!

カードつきなんですが、

ちゃんとついてる!

嬉しいィィィッッ!!(JOJO風)

 

このカードも本も20年ほど現役だったのですよ。

退役されたのは最近なのですよ。

えっと、長い人生の中では6年前は「最近」と言います。

後ろっかわ。

右が長年持っている方で、左が今回購入したほうです。

ちょっとデザインが違うのは10版と15版の違いってことで。

多少の値上がりもまあいいってことで。

 

とにかく嬉しい気持ちでいっぱいなのです。

なので、勢いでハンズ行ってビニールカバーを購入。

勢いすぎて、サイズ間違う・・・

 

慌ててダイソーで買い直したら、

また間違う・・・

 

見切り発車が得意な射手子、あまねです。

 

正解はどのサイズだったのか。

(B6らしい)

まあカバーは大は小を兼ねる理論なのでいいとして。

 

ページをめくると、今みたいに汚く書き込まれた跡がいっさいないキレイな状態。

近所の小さな本屋から買って帰って

自分の部屋でページをめくった瞬間の、

あのドキドキ☆ワクワク☆が蘇ります。

 

時間間隔が混乱する脳みそのガバガバ機能に、

これほど感謝したことはありません。

 

もう一度トキメキを感じられるって、嬉しいですね。

 

できれば私の棺には、これを入れてくれ・・・!!

 

誰に言えばいいのか。

遺書に書いておくことにしましょう。

今決めました。

 

それほどに私にとっては、人生を変えた一冊なんです。

この本を読んだ時に、

「あ、わたし一生占いやるんだな」

と悟ったので。

 

これからもそうするんでしょうなあ。

よきよき✨

 

あなたにもそういうもの、あるかしら?