2019年の運勢とか。7月~12月生まれさん編

はいこんにちは~新年のあまねですよ。

 

こちらは前半「2019年の運勢とか。1月~6月うまれさん編」の続きの、後半です。

7月生まれさんから12月生まれさんの運勢やらなんやらですんで、読んでみてくださいね。

そんではどうぞ~

7月生まれさんの2019年

経済状況の変化が激しそうな1年。どうしてもお金や物が必要で、そればかりを追い求めていたところに、

「あれこの状況本当にいいの?」

「ちょっと考え方をリセットしようかな」

という波が訪れます。

 

しかしお金や物に関する考えが上手く回らず、一時的に思考停止に陥りそう。物欲がストレスで心が疲弊し、何も考えられなくなるのです。この時は仕事ができなくなったりするかもしれません。

 

そのため今まで得ていた仕事やお金が手元から離れてしまい、またイチから出直すことに。出直すといっても心機一転したわけではなく、がむしゃらに追い求める生活をまた復活させただけなので、お金や物を欲しがる1年になる予想。

 

お金や物への満足度は、客観的な数ではなく、自分の求めている数に達しないと満足できませんから、あなたはずっと「まだまだ」「もっともっと」という感覚にとらわれて、満足なんてできないのかもしれません。

 

そんなに持ってるのにまだ欲しいの??そう思う人いますね、億万長者なのに脱税する人とか。そんな感じです。

 

ですが、本当は心が悲鳴を上げ、疲れきっていることに気付いているのでは?

いっそその「欲しい物争奪戦」とか「どれだけ稼いだか競争」とか「手に入れるために頑張るルート」から思い切って降りてみたらどうでしょう。

 

疲れた、もう降りたい、やめたい、そう思う心の叫びにも気付いて欲しい2019年。

●お別れした方がいいもの

感覚否定。

インスピレーション・直感・感覚を大事にしましょう。これらはあなたの肉体を直感的に助けるものです。

 

「こんな風にしてみたらいいかな」

「こっちは行っちゃダメな気がする」

そう思えたら迷わず従ってみましょう。

 

現代は直感を否定するものがいっぱい。

「あの人が違うと言ったから」

「それではメリットが少ないから」

「他の方法のほうが安く済みそうだから」

 

本当にそうなら、じゃあなぜ直感があなたに指示してきたのでしょうね?よく考えてみて。

 

●手に入れたいもの

時にはハッタリかまして自分を大きく見せること。

実力以上に自分を見せるのは、やり過ぎると痛い目にあうこともありますよね、大いに。しかし時には、自分をわざと大きく見せるという作戦も必要。

 

できるか分からないけど「できます!」とプレゼンで言い切るとか。

相手を安心させるために「大丈夫ですよ!」と答えるとか。

あえて言ってみることで得られるものがありそう。謙虚じゃないと思っても、あえて言ってみて。

最後にユキコからあなたへ一言。参考にしてみてくださいね。

 

 

物欲が目立つ年になりそうですが、自分がよくなるために手に入れる、ということを見失わないでくださいね。元気な2019年になりますように。


8月生まれさんの2019年

物やお金に執着気味だったのが、だんだんと支配欲や権力への執着に変わり、精力的に社会で自分の能力をふるおうとします。仕事もバリバリ、趣味もバリバリ。

 

ですが進めていくうちにレスポンスや評価が欲しくなり、最終的には「いいね!待ち」のような状態に。結局は物を通して誰かの心を求めていたのだと気付く1年です。

 

この流れが良いと見るか悪いと見るかはもちろんそれぞれでいいのですが、周囲にあるものを通してだんだんと本質に近づき、最後は「心のやり取り」という、人間の求めるものの本質にたどり着けることこそが、最大のメリットなのではと思います。

 

物欲がダメとかお金が汚らわしいとかそんなことはありません。物に感情はありませんから、そんなことはないはずです。それはいいかダメかではなく、あなたが2019年に使う道具の一つなのです。

 

玉ねぎの皮を剥いでいくように、大きくて分かりやすく手で触れる物質を一つ一つ取っていくことで、中にひっそりと納まっている小さな芯があることに気付ける。

 

気付いたからこそ、きちんと見て実感し、理解ができる、そんな繊細で目に見えないものが、自分が欲していた本当のものであり、そう思えたことが「本質への気付き」なのです。

 

何でも気合ばかりで、仕事を進める計画も実力もさっぱり整っていませんから、気合を入れるとかモチベーションを上げるとか、そういういつでもできることは後回しにして、計画する、資金を用意する、能力をつける、といったことを淡々と先にしてみて。

●お別れした方がいいもの

自分から罠にハマりに行くこと。

自分から行くわけないでしょうと思うでしょうが、世の中には悪い人だと分かって付き合う人も、不倫だと分かってする人も、違法な闇金だと分かって借りる人もいるわけで、「分かっているけどやっちゃう」ってことが他人事ではないのです。

 

ですが分かっているということは、心が訴えるストップに気付いているわけですから、そちらに従いましょう。

 

相手よりも自分を選ぶこと。相手からの言葉よりも自分からの指示に従うこと。忘れないで。

 

●手に入れたいもの

警戒心。

「お別れした方がいいもの」とかぶるのですが、あなたの警戒心は、あなたを守るためのもの。大事にしましょう。

 

「でもそんな根拠はないし」「どこにそんな証拠が」なんて意見もあるんでしょうが、あなたが感じたということこそが最大の根拠ですよ。自分からのエマージェンシーに従いましょう。

最後にうちのユキコからのお言葉をどうぞ。

 

 

心がさらに成長できそうな1年になりそうですね。無理しないよう、気持ちよく過ごせるよう、祈っていますよ。


9月生まれさんの2019年

仕事で邪魔されて力を発揮できなかったり、物質的にも不自由したりしてどうにも動けない、辛い状況にぶつかり、ある時点で、自分がどうにか頑張ってレベルアップしよう、状況を改善しようという気が無くなってしまいます。

 

そのため次第に夢や妄想に取りつかれ、自分の外側にある他人や社会に働きかけるのではなく、自分の内側である空想にのめり込むようになります。

 

何とか話し合おう、どうにか分かってもらおう、働きにくいこの状況を何とか改善しよう、このような前向きな気持ちは行動するうえで重要ですし、苦しみながらも前進しているのが分かります。

 

しかしそれを諦めてしまうので、次第に「もう仮想世界でいいや」となっていくため、自分の殻に閉じこもり始めるのです。仕事も放棄してしまうのかも?注意しましょう。

 

これは妄想はしていても思考はしていません。思考停止状態です。思考をあきらめて妄動に浸っています。

 

どうしてそんなことをしているかと言ったら、それは今すでに持っているものを維持するだけで満足しているから。給料も上がらなくていい、昇進しなくていい、資格が増えなくてもいい、高みなんて目指さなくていい、という無関心でいたいから。

 

そのためにもうなるべく論争も闘争も交渉もしたくないのです。ですがきちんと思考しましょう。あなたが試行錯誤することで、葛藤を重ねることで、成長しているのですから。放棄だけはしないで。

●お別れした方がいいもの

防御しないで他人の侵入を許すこと。

あなたは戦うべきところで戦わない選択をしています。とは言っても、何も四六時中誰かをやっつけていればいい、ということではないのです。

 

競争とは、「守ること」と「成長すること」。この両方を放棄していませんか?攻撃は最大の防御というわけです。

 

そもそもあなたは争い嫌いなのではないでしょうか?争い嫌いさんは、争いを避けているようで、争い好きな人を引き寄せてしまうのです。許せばどんどんつけ込まれてしまいます。

 

あなたの領域に他人の侵入を許してはいけません。あなたの権利、あなたの自由を守れなくなります。大きな攻撃はしなくていい、ですが必要な場面では早めにガードしてください。あなた自身をきちんと守ってください。それが成長にもつながります。

 

●手に入れたいもの

思考停止に陥らない休み方。

思考を停止させてはなりません。しかし常日頃気を張っていろということではありません。思考停止とは考えることを放棄すること。放棄じゃなくて、一時的なお休みなら問題ないのです。

 

思考が停まってしまうのは、疲れ果てて休みたいと身体が言っているからかもしれません。ですから、まずは肉体に休息をとらせてみたら?

それでは最後にユキコから一言です。どうぞ。

 

 

葛藤の1年となりそうですが、平穏な日常を保てるよう、そう祈っています。


10月生まれさんの2019年

今まで努力して手に入れてきた社会的な地位や名誉、正当な給与、保障、生活、信頼などを見直し始める時期です。

 

がむしゃらに突っ走ったり、おそるおそるでもすり足で進んだり、そんな風に状況を見ながらそれでも前進し続けてきたあなたに、振り返りの時がやってきたのです。

 

その結果このままじゃなく、新しいことを始めたくなってパッと路線変更していきます。それはけっこう潔く、タイミングをつかんだという感じに。

 

今だ!と思ったら、たとえ生活がガラリと変わろうが、スタートしていい時です。だってもう心は「今まで」ではなく「これから」に向いてしまっているんですから。転職や引っ越しなど、先のことを考えるのが楽しみなイベントです。

 

うまくタイミングがつかめたなら、あなたにもっとステップアップするためのお声がかかります。それは願ってもない導きの声。

 

選んだ道は分かれ道の一方で、ぜんぜん違うものを選んだはずだったのですが、実は今までのキャリアを生かせる方向であり、実はずっと続いていた道でもあったのです。「全然違う職種を選んだはずだったけど、前の仕事の経験が活かせるんだ!嬉しい!」そう思えるような、ますます楽しい場面がありそう。

●お別れした方がいいもの

きちんと考えて選べない優柔不断病。

選ぶのも選ばないのも、もちろん自由ですよ。でもその権利ばかり見ていると、自由の裏にある責任に気付かずに、後悔することも。

 

選ぶ時にきちんと選べるように、タイミングを考えましょう。選択できる時間は短いのです。時間切れになったらもう選べない。

 

「今だ!」って時を信じること。そして選んだ自分を信じること。

 

●手に入れたいもの

保身。

自分の身を守れないなんて、どんなに歳を重ねていても成長した大人ではないのかもしれません。保身は自分を守ること。他人から不当な扱いを受けないため、他人が自分の領域を冒さないため、自分の立ち位置を守るために行うこと。

 

保身することに抵抗がある人がいますが、本来は「自分をきちんと守ること」であり、悪いことを指す言葉ではありません。

 

抵抗があるのなら、さてどうしてなのでしょう?欲しいが悪いこと、汚いこと、恥ずかしいことだなんて、いったい誰に教わったの?

あなたの領域を明け渡さないで。そしてあなた自身を正しく守って。

では最後にユキコから一言。

 

 

楽しい変化がありそうな2019年。迷わず行かれることもお祈りしています。


11月生まれさんの2019年

ごく親しい人たちの中で問題が起こり、心にぽっかり穴が空くような出来事がありそう。現実でありながら唐突過ぎて気持ちが追いつかず、ショックもあってなかなか気持ちのバランスがとれません。

 

そのうちに「悲しんでいてはダメだ」「もっと強くならなくちゃ」なんて思い始めて、ついには感情をばっさばっさ切っていく、無感動マシーンを目指し始めます。

 

そりゃあ悲しみなんて感じないほうが楽ではありますが、でも人間だもの、悲しみも喜びも感じるようにできているんです。

 

否定するんではなく、受け入れましょう。「ああそうだねこんなことがあるなんて悲しいよね」それでいい。悲しいことがあったのなら、悲しめばいい。

 

それだけで十分です。認めるだけ。俯瞰して見るだけでOK。「強くなんなきゃ」なんて思っているけど、その「強さ」って、現実を認める強さですから。

 

悲しくならないことが強さではありませんから。ね。

●お別れした方がいいもの

なんでもかんでも切ってしまうクセ。

バッサリって気持ちの良い表現ですけど、切る時には本当にそれでいいのかは熟慮する必要があります。たとえば人間関係とか今までいた職場とか。

 

それはなぜかって、切ってしまったら修復できないから。切った後に修復できるものは、本当に切れていないのです。

 

でもあなたはバッサリ切れることを望むはず。だったら後悔しないようにきちんと考え、後悔しない方法で切りましょう。

 

切るということはマイナスに見えますが、身軽になる事でもあります。きちんと考えて切ればいいだけです。

 

●手に入れたいもの

痛みを乗り越える強さ。

ハートブレイクな時でも、乗り越えましょう。なるべく出血のない方法を探し、なるべく痛みの少ないやり方で、しっかりと乗り越える。

 

ジタバタしたらその分だけ出血がひどくなります。痛みも増して治りにくいでしょう。ですがその深い傷は必要なもの。そぎ落として自分を高めていくために必要な痛みです。

 

治る頃には今までとはまた違った自分になっているはず。よい形に生まれ変わっているかも。だから乗り越えましょう。

最後にユキコから一言です。どうぞ。

 

 

ズバッと気持ちよくいきたい1年ですが、痛いので無理はしないで。楽しく過ごせるよう応援しています。


12月生まれさんの2019年

今までいた場所に満足し、気がラクで楽しい生活を満喫できていたのですが、じわじわと「あれ?もしかして本当の幸せってここじゃないんじゃない?」と気づいて、葛藤が起きてきます。

 

もしかして自由に楽しく生きてきたつもりだったけど、ここって大きな鳥カゴなんじゃないかしら?私は自由だと思っていたけど、井の中の蛙だっただけなのかもしれない。

 

気付いてしまったら、後戻りはできません。自分の住む小さな世界を感じてしまったら、もう窮屈でしかないのです。

 

私は堕落していただけだ。自分を認めてくれる楽しい楽園にいたつもりだったけど、ただの小さな囲いの中だった。そう思ったら、もう外に出られずにはいられませんから、勇気を持って出てみましょう。

 

今までどうして気付かなかったのでしょう。気付かなかったのではなく、気付いていたけど見たくなかったのでは?堕落とはそういうもの。

 

志を高く持って、飛び立つ準備をして。間もなく来る旅立ちのために。

●お別れした方がいいもの

判断が偏り過ぎること。

あなたの合理的な考え方は大体成功してきているので、けっこう自信があるんでしょう。確かに結果は出せるし、現実的だし、問題は少なかったのかも。

 

ですが、それでもあなたはいつのまにか客観性を失っていて、自分が信じるもの、自信があることだけに偏ってしまっています。

 

もう一度フィルターを外して物を見るように努めて。どうやっても主観的ではあるけれど、多くの色眼鏡を取ることができるはず。

 

●手に入れたいもの

利用した人との関係を修復する。

今まで必要だった人、特にあなたが利用してきた人との関係を修復しましょう。利用する関係ではなく、一緒に歩む関係へと変化できたら、大きな力になります。

 

踏み台ではなく、共に戦う戦力とするのです。それはあなたも相手を助けるということ。フェアなのです。

 

一人よりも二人のほうが強いはず。利用するんではなく味方となることを学ぶ時です。

それでは最後にユキコからのお言葉をどうぞ。

 

 

羽ばたくきっかけをつかめそうな1年ですね。大きく軽やかに飛び立つ準備ができるよう応援しています。


12の運勢を占ってみました。

なんか長くなってしまいましたね。

 

「お別れしたいもの」とか「思考停止」だとか、少し心理に特化しているところがあります。が、毎日を楽しく過ごして欲しいというという基本の愛は変わりません。

 

本年もよろしくお願いします♪

あ、今年はデザインを一新しようかな。楽しみですね☆

 

それではまた近いうちに!