LPの話。

どうも~水星に振り回されるあまねですよ。お元気かしら。

 

水星、昨日から逆行なんだって。ふーん。

(ぷんすか)(データ消えたりした)(根に持っている)(自分が悪い)

 

さて~本日の謎のタイトルですが。。。

前にも「Cの話。」でも書いたような気がしますが、1月なんで自分でも覚えてないよ大丈夫。

 

前回の「セッションサンプル其の壱」で

「・・・そんで色の違うカードを引きます。(どうしてかは後で書きます)」

と書きましたので、ちゃんと解説をば。

 

CとかタイトルのLPとかが関係します。

 

まず、先日のようなセッションでは必要に応じてカードを引くんですが、心理に基づいてやるんで、スプレッドはほとんど使いません。

 

なので、一問一答になるわけですけど・・・

そもそも私が占いをやる時は、普段の脳の状態であるPかCの状態からLPに脳を切り替えてやっています。

 

P=”ペアレント”、親的・指導的な脳の自我状態

A=”アダルト”、大人の客観的視点で見る自我状態

C=”チャイルド”、子供の自我状態←私のメイン

LP=”リトルプロフェッサー”、Cの中の直感を司る部分

(LPはCの中に存在しています)

 

自我状態がたくさんあって、どの部分が優位になっているかで変わるんですけど、私はCかな~。という自覚。

 

セッションに入って、相談者の話を聞く時はA、そして占いをする時はCの中のLPとなっています。

 

そもそもどうしてLPなのか?

というと、これが生まれ持った脳の”直感”を司る部分だからです。

 

誰にでもあるし、特に特別なことではありません。

ていうか、誰でも知らないうちにLPを使っています。

私の場合、自分で切り替えをしているというだけです。

 

LPを優位にすると、まるで第三の目が開いたように、物事がクリアに見えてきます。

サードアイ!!!厨二的響き!!

なんかカッコいいようなイタイ様なこと言いましたけど(笑)

他の人は知らんけど、私はそんな感覚ね。

 

LPが活性化していると、カードを広げた時に「色が変わって見える」んです。

LPがぐるぐる元気になっている時なので、別に不思議には感じないんですが、これ普通ではないそうで。

 

たまたま私の場合は視覚に影響して、色が変わって見えているだけでしょう。

まあ面白いからいいんですわ。

 

ちなみに、LPへの切り替えは私の場合

「カードを持った時」

「クロスを広げた時」

をタイミングにしています。

クロスをたたむとオフになりますね。

 

引くべきカードが色が変わって見えるという現象は、とても楽ちんです。

シャッフルもいらないんじゃないかって思います。

だってどこに行ったって「ああいたいたこれや」って思ってしまうんだもん。

 

でもシャッフルって素晴らしくて、集中力を高められるし、場を仕切るような空気も作れるし、やんなきゃ気持ち悪いくらいのクセにもなってるから、やっぱやるのだけど。

 

先日のセッションのような場合は、シャッフルのあとクロス(布)の上にカードをべべーーーっと一列に並べます。

どんな風に並べても色が変わるから、端が見えるくらいの感じで並べます。

 

キレイなほうが良いんでしょうが、大変雑な性格なので、相談者からドン引きされるくらいテキトーに並べちゃって申し訳ないんですが、見ればすぐに”そのカード”が分かります。

 

面白いのでセリフとか付けます。

「おまえ、私を引きなさい」

命令気味にすると、カードによっては自分の心に潜むM気質を引き出してくれます(かどうか)。

 

そんなわけで、セッション中に一問一答で引く場合は、色が変わったカードを引くのです。

これ誰か同じ現象の人いないかなー

仲間求む(グッ)

 

LPは本当に誰でも使っていて、説明すると特別感が出てしまうけれど、これがあるから

「何となくこれだと思う」

とか

「このカードはあの人を指している!」

とかって感じられるんです。

 

そして、ない人はいません。

なぜなら、子供の時に脳が生きていくために使った部分だからです。

 

そしてこのLP(リトルプロフェッサー)って名前も良くないですか?

小教授って呼びますけど、この教授がいるおかげで色々と潜り抜けてきたわけで。

「直感に従う」って言葉は「教授の指示に従う」って解釈すると大変おもろい感じですよ。

 

イメージは・・・お茶の水ハカセ??

可愛いな、小さいおっさん。

 

私はこの「LPの働き」ってことで何でも解決しちゃうので、霊感ってやつもこれだと思ってます。

そもそも霊感てものが良く分かりませんが、LPでしょ?って思ってるんで、「自称見える人」がいると「LP発達してんだな」と思ってしまう。

 

「見える人」は私と同じで視覚に影響出るタイプなんだろうねえ。

ちなみにこの「LPが視覚に強く出る人」が見ていて分かるので、カード引かせると面白いことになります。

 

だって同じカードを選ぶんだもの。

78枚中の1枚をせーので同時に指さすのはほんとに面白いですよ。

 

さてそんなわけで、LPの話をしました。

このLPを活性化させると、直感が冴えるのでとても面白いです。

 

そんでLPはC(子供)の自我の中にあるので、子供の写真を使ってみました。

 

あ~お魚見に行きたいな~