香月彩緒氏に触れる。

はいどうも、末端冷え性のあまねですよ。お元気かしら。

 

毎朝タロット1枚とルノルマン2枚を引いているんだけど、

今朝は『太陽』だったの。

 

関東を暖めてくれちゃうみたいで、今日は我が家20℃もありますわ。

ありがとう太陽。今日の陽は恵みだよ(夏は憎い時もあるよ)。

 

ちなみにルノルマンカードは『犬』と『熊』だったわ。

友人で師匠の40代女性かなと思い、

電話なんぞあるのかと思ったらまだ来ないみたい。まあ良い。

ところでタイトルの。

香月氏とは香月彩緒氏(@kagetu_ao3)のことで、Twitterのお友だちです。

たまに通話するんだけど、

 

ななんと、ブログに紹介していただきました!

ちょっと見て。

タロットに関するブログのご紹介!「ORANGE SPIN」大柴あまねさん

 

嬉しいやら恥ずかしいやらで瀕死でした。うは。

だがやはりとても嬉しいありがとうございます<m(__)m>

 

香月氏は若い群馬県民。で、

タロットと出会ってまだ1年経ってないんだけど、人生がどんどん変わっていってるのが面白いみたい。

 

そんで彼女と私の共通点は、どうやら

『人生が自分のものになったのが最近』

ということらしい。

うんうん。あー分かるわー。

と片手を顎に当てて首かしげながらBBA風に言っちゃうことが良くあるから、境遇がちょっと近いのかもしらんね。

 

タロットに限らず占いとか心理を手にする人って、それが必要だからなんだなあと思う時が多いデス。

分かりやすいのが「患者が医者になる決意をする」的なやーつ。

 

自分もそうだけど、

「何かを打破する手段として手にして、使いこなせるような武器にしていく過程で人生が変わっていく」

気がする。

 

でもそれは手に入れるのが先ではなく、準備しようとして手に入れてるだけだから、変化を予測するのが先か。

 

ちなみに自分は、1代目のデッキは11歳か12歳で道に迷っていた時に購入し、2代目のデッキはその20年後、離婚の準備として購入していた模様。

デッキ収集家ではないので、衝動買いもしないんだけど、思わず買った時期にも理由があるのだな、と後から思ったわけで。

 

彼女も大きな転機があったようだから、良かったね。

良くないことはきっとない。

 

皆が皆そうではないと思うけども、私はデッキ購入時はカードを相談相手として入手していた模様。

タロットは道具なので『購入したから何か起こる』はただのファンタジーだけど、人は前々から身に起きることの準備をしているものだから、その一つがたまたまタロットだったのだろうねえ。

 

実際相談する(占う)ときちんと出るものだから、面白くなっちゃってやるんだよねえ。

引っ越しの云々とか転職先とか聞いてみると、なかなかにもうはっきり答えが返ってきて、良い相棒である。

 

自分を好きになるために、自分の人生を自分の足で歩くために、若さゆえの勢いとノリと明るさも含めて努力している彼女に、周囲は快く協力しているようだから、私も生暖かく見守っておりますわ。

〇ォー〇と共にあらんことを。(オタクですまみせん)

 

ところでデッキ購入の話をしたけれども、3代目を最近入手しまして。

しかも衝動買い。あり得ない。タロットを衝動買いなんて。


ええ、これは何の準備?また人生の転機が?

などと思ってたら、師匠も

「このカードの気に入った点をkwsk」

などとメールが来たので、同じ事を思った模様。

 

言うならば土星の試練的険しい山を登り切った現在の私には、変化がないわけがない。

ので、自分でも分からないけれども、このデッキを次回ご紹介しますね。

ほんとだよ。

 

それじゃ、スナック食べながら次回をお楽しみに♪しゃくしゃく←カール