新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。

今年もORANGE SPIN&大柴あまねをよろしくおねがいいたします。

 

平成30年ですね。(CMみたいだね)

あーでもないこーでもないと密かに次の元号を予想しているあまねでございます。

今年はルノルマンカード風年賀状を作ってみました。

とりあえず、これでいい。

昨年は秋ごろから年末にかけてブログの投稿がストップしてしまいました。サボリっぽくてすみません。。。いえぽいんじゃなくてサボリです。

 

一つは、トランスパーソナル学会や交流分析心理学会のセミナーが立て続けにありまして、それらに参加しておりました。

 

他にもルノルマンカードの講座などなど重なりまくって、なんだか毎週のように県境をまたいでお出かけしておりました。つ、疲れた(笑)

 

そしてもう一つは、こちらのサイトに掲載が決まりました。心理テストを掲載させて頂いております。

https://uranaitv.jp/dictionary/

占いTVニュースさんです。

 

こちらは去年までは『i無料占い』という有名サイトでした。リニューアルしたんです。占いTVのサイト版ですね。

 

 

私のところはこちらです。

https://uranaitv.jp/content/tag/%E5%A4%A7%E6%9F%B4%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AD

 

まだぜんぜん少ないです。今後も心理テストの掲載の予定です。宣伝しておきます。

 

 

ところで---

 

交流分析心理学って、おそらく知らない人が大多数ですが、ご存知でしょうか。超マイナー分野です。アドラーみたいに華はありません。

 

ただこの心理療法は明確な目的があり、目指すべきゴールがあります。そして問題解決をすることが目的なんです。そこが魅力ですね。

それをタロットと組み合わせたら、きっともっと解決できる!そんな風に数年前から思っていたので、ようやく始動しております。ものすごくゆっくりです。

 

良く占いに通う女子で

「いつもダメンズをつかまえちゃって・・・」

とか

「同じ職場が続かなくて・・・」

 

という方を多く耳にするのですが、こういうお悩みの解決のためのヒントが交流分析心理にあります。

 

そこにタロット等々を組み合わせて解決を目指しています。結構面白いです。そんなわけで、今後は心理方面の話も多くなるかと。よろしくお願いします( *´艸`)ウフ

 

今日は満月ね。しかもスーパームーン!とってもキレイ☆
ぜひ新年にふさわしい澄んだ月を眺めて黄昏てください♪

そしてアファメーションもしましょう!

 

それではまたー(^^♪