お迎えした話

どぅも~天高く肥ゆるあまねですよ(^^)v
お元気かしら。
ちょっと前にさ、世界のタロットトランプ展に行ってきたって言ったじゃない?
あれのことさっぱり書かなかったわね。まったくそのうち書くよ詐欺だわ。
お客さんが多い日曜日だったから、写真はなんとなく撮れなかったのよね。でも行った人が良くTwitterに載せるような感じで撮ってきた。
私が行ったのは紀伊國屋書店新宿本店でした。別件でお出かけしたついでな感じよ。
場所はけして大きくなくてこぢんまりだったけれど、普段私は本だけでカード自体を見に行くことをあんまりしないから、新しいタロットを見ることができて良かったわ♪
新しいカード(新時代のって意味ね)って絵がきれいだし、レトロ好きだから買わないんだけど、形も従来どおりじゃなくて細長かったりなんだりかんだりでした。
トランプなんてそれこそほんとに買わずに過ごしてきたから、単純に一生懸命絵を見るのみでした。お馬さん好きだからお馬のトランプを買いましたよ♪世界の馬種が描かれているやつね。もちろん観賞用(笑)
というわけで、レトロ好きな私はジプシーウィッチカードも買いました。ハロウィンが近いからではないですよ~ほんとだよ。
これはルノルマンカードとのこと。知らずに購入。
でもほとんどトランプ寄りで、ちゃんとトランプゲームできる52枚入っているの。普通のルノルマンカードは36枚なんだけどね。
私の好きな占い師さんが何人かこのカードを持っていたので、なんか嬉しいわ。そしてそれほど一般的だったことも知りませんで。
なんだかね、日本語訳がないみたいなの。だから自力で翻訳してるんだけど、それもまた楽しいですわ。翻訳なんて久しぶりすぎて。いえそんな能力はありませんけども。中学生くらいを思い出すから。カードに書かれた短い文章が詩のような面白い感じになってます。
同日に別のところで購入したものも二つ載せます。
ひとつはルノルマンカード。レッドオウルっていうカードです。箱に赤いふくろうさんが描かれています。そのままです。
ブルーオウルだと真ん中上のところにトランプ柄が描かれているんだけど、これは短い文章になってますね。色々あるんだなあ。大して知らないのであまり語れないですwww
ツイッター民のお方から「持ってて損はないよ~占術広がるよ」と言っていただいたのが購入のきっかけです。すでに占い業界では大人気で一般的になっているのに、そこまで視野の狭い自分にびっくりです。いつの間にかトシもとるわけです。

こちらはルーンストーンですね。

私はいつからかクオーツ(水晶系のやーつ)がなんとなく気持ち悪い感じがしてアクセサリーとかつけていられなかったのですけど(もちろん理由は不明ですけど)、久しぶりにパワーストーンってやつを購入。

 

そんな理由があるから長らく石に興味がなかったのですけど、ルーンストーンなら宜しいかと思って激安をゲットしました。ルーン占いやルーンを使った簡単なまじないの記事を執筆することになっていたので、それがきっかけですね。でもしばらくは参考資料的になりそう。

 

バッグがかわいいっすね。同じくクリアクオーツもあったのですけど、とっても軽かったです。でもこいつときたらかなーり重くて、すごくずっしりしています。ああ石ですか、ヘマタイトですね。むか~しむかしに魔術師の石と称されていたのをどこかの本で読みました。理由は覚えてないっす。

 

こんなに重かったらキャスティングした時に床が大変でしょうなあ。布も分厚いのじゃないと石も床も傷つきます。なんせ35個ががつがつがつっと床に落ちるわけで。ばら撒き形式の時は木片が無難に良さそうよね。重さで軌道も変わりそう。

 

ところで私の敷き布は写真のこいつですが、こんな派手なものを使っているわけではないのですよ。これ裏ね。普段は黒なんだけど見えないからねぇ。

あ、ついでに思い出したから宣伝します。今カードクロス値下げセール中です。¥3800が¥3000になってます!よかったら見てみてね。

★【値下げ】カードクロス敷布★占いやカードゲームに★リバーシブル★黒×赤ダイヤ柄

https://minne.com/items/10223290

★【値下げ】カードクロス敷布★占いやカードゲームに★リバーシブル★紫×トランプ

https://minne.com/items/10223003

以上で宣伝終わり。

赤いものってひらめきと活力を与えるんだそうです。カード展のあとむしょうにトマトパスタが食べたくなったので、そう信じたい(希望)。in 紀伊国屋地下

 

ああそうだ。タイトルの「お迎え」ってのは最近よくネット上で見かけるので使ってみました。

買ってきたものを「家に迎える」からお迎えなんだって。へえ~。

お迎えって「そろそろトシだからお迎えが来る」なんていうほうのお迎えのイメージが強いので初めて見たときは「物に対して優しい表現だな~」と思ったけど、使ってみるとなんだか違和感がぬぐえないのでたぶんこれ以降使いません(笑)

「本日お迎えした○○店のカード」とか見るとお盆かと思っちゃうんだもん。

 

本日はこんなところでございます。短くてごめんね。そして詐欺でごめん(笑)

またね~バイバイっ☆