満月アファメーションでしたwith太陽フレア

こんにちは!あまねですよ~お元気ィ?

 

まだ暑い日もあるけど、すっかり秋の風ですね。暑がりにはありがたいことです。

本日は太陽フレアの影響があるようなので、Twitter等でもわいていますよ。

私はあんまり感じたことはないんだけど、どうなの??

停電になっている国もあるから地域差が大きいのかなあ。とりあえず朝から電気系統に異常はないですね。スマホの電波などなどはちょっと不明。

ところでおとといは満月でしたね。毎月恒例のアファメーション、やりましたよ。あなたはやってみたのかしら。

もやもやして電話をくれた友人にも勧めてみました。紙とペンをわざわざ買ってきてやってみたみたい。

 

わざわざ買う必要があるかっていうとやっぱりそれはないんだけど、そのくらい特別感をもってやってみると、すんなり頭に入るかもしれませんね。

というのも、これって脳に影響を与える方法だと私は思っているから、特別な出来事=脳に強く影響させると思えば刷り込みしやすいのかも。

 

ノートを用意するのも良いですね。このノートを開いたらスイッチが入る!とか、ノートに書いたことは絶対に現実になる!とか、デスノート的な思い込みは自分の味方になるのでは?これはうまく利用したいものです。

 

誰でも「自分が悪いんだ」「自分のせいだ」と思う事ってあるじゃないですかね。これって自分に原因がなくても悩みの方向が自分を責める方に行ってしまっているから、予言の自己実現みたいにどんどん状況が悪くなるっていうのは定番のお話です。

 

でもこの方向を責めずにポジティブな方向に使えれば、良い思い込みで状況が良くなるんじゃないかなあと思うわけですね。単純だけど、なんでも都合の良い方に使えれば行動につながるんじゃないかなと思うので、こっち方面でぜひ自己実現したいな。

そいえば、水星の逆行がありましたね。もう順行に戻ったけど、こっちのほうが停電とかあって大変だったと聞きました。戻る直前の数日なんかは各地でトラブルがあったそうですよ。

 

そういう私も何もなかったわけでもないのですが、水星の影響と考えることで合理的に自分に折り合いをつけている自分の心を客観的に見て面白いなと思っています。これ毎回ね。

 

たとえば一番面白かったのは車のバックモニターですね。いつからかバックモニターがついたりつかなかったりして、不調だったんです。完全に映らないわけではないから、技術的な問題なのかも不明でした。

 

それが順行に戻ってからぱっと直ってしまったんです。直ったというと根本解決のような感じがしますが、原因は不明のまま今現在は正常に映っているので、「まあいいか」というところに落ち着きました。

 

現代で何か不明なことってあまりないと思うのです。不明なことっていうのは人間にとっては恐怖なものなので、だから心霊話が怖くて良いわけですね。不明なものがあると何か理由をつけないと怖くてストレスになるので、「これは水星のせいかな」と考えておけば合理的にケリをつけたので、解決したかのような気持ちになり、不明ではなくなります。

 

水星の影響がなんたるかはまた別として、こういった良い思い込みって普段の生活でも大いに役立つので良いですね。これがあるからこそ我々知性を持った生き物は生きていけるのかなと思います。

 

 そういえば世間は絶賛ハロウィン中ですね!私ハロウィンで使われるオレンジ色が好きなんですよ。そして蜘蛛が好きだから、この時期は一年に一回のお買い物時期と化します。蜘蛛グッズ売ってるのってこの時期だけよね。

 

というわけで、本日はドラキュラ伯爵とフランケンシュタインさんの画像にしてみましたww

 

ハロウィン楽しみましょう♪魔女志望だったので、どうしてもわくわくしてしまうんだな~。Twitterを色々見てみると、魔女さんがたくさんいて、サバトを行うようですよ。楽しそうだなあ。

 

最近まじないを紹介する記事を書いているだけで、自分でやることはなかったから、ちょっと触れてみても良さそうですね。じゃあそのうち書きますね。

 

そうそう9月の簡単風水術について書いてみました!

9月から始める金運アップ生活!フード&スイーツ編

9月は夏から秋へ変わっていく時なので、風水生活をする人にとっては金運準備期間なのです。秋は金の季節!金運が最大になる時期です。ぜひ今月から風水生活してみませんか?

 

今日はこんなところよ~('ω')ノ

またねん☆