タロット3枚で自己紹介してみるって話

どうもこんにちは、あまねですよ。
9月最初のブログでございます。
8月はなんだかばたばたで、世間ではニッパチとは言いますが忙しく過ごしてしまいました。ブログも少なかったですね。
そして暑かったですね(/o\)おら溶けたよ。

 

9月に入ったら夜がすうっと涼しくなって、気がつけばカエルの合唱が秋虫の合奏になったりして、田には稲穂が頭を垂れそうでまだ垂れない風景でございます。
ところで最近私の中でTwitterが楽しいんですけど(チェックしてくれて良いんですよ)、フォローしているお方の一人にtarotnaviの管理人様がいらっさいます。
このお方が大変深くて素晴らしいタロットのアドバイスをツイートされてるのですけど、彼のブログで『タロット3枚を使って自己紹介する』つう話題がありました。
これタロットお茶会なるイベントでやられるそうなんですが、私かなり残念ながら会場近くにする近づけない予定なのでココでやってみようかなと思います。
『どーれにしようかな~』

 

この時点で『自分の知らない情報をくれるのがタロットの良さ』であるとか『どれも自分に当てはまりすぎる』とか色々考えて選抜3枚が意外と出てこないので、素直にひくことにしました。

結果
ワンドのペイジ
ワンドの5(逆位置)
ワンドの10
つうカードが。
べ、べつにシャッフルが下手なわけじゃないんだからね!
ワンドは属性が火ですな。私『火人間』だなあと常々思っているので、この3枚わりと納得ですだ。
5と10は連携するようなカードですね。
たとえ味方がいなくても、自分を信じる力はありますね。主張はします。
ただ自信があるというよりは、他人の意見があってこそ面白いというか、ものの密度が高まるわけで、競うことやぶつけ合うことの価値を感じています。
ただ他人から要求されることが多かった時はつらかったですけどね。
10もそんな印象ありますね~
ブラック企業にいたとかね(笑)多すぎる責任感の代償なのかもしれませんね。
タロットはストーリー性があるので、進行している感じがあります。
この2つは過去な感じがしますね。
そんでペイジ。
じ、実年齢はペイジ以上だがそこは実年齢関係ないんだぞっ。
ペイジの精神は好きですね。ていうかペイジが好き。心が若いっ(笑)
行動にうつすという意味ではとても私の今ぽいですな。

 

私の理想は王子様なんですよね~。いや自分自身の理想ですよ。パートナーとかじゃなくて。ナイトの手前ってのも、好きですねペイジ。結局努力してる時とか目標に向かってる時が好きなのかも。
じゃまとめてみましょうかね。
他人の意見は割りと歓迎。
やりたくないこともやってたまに疲れちゃう。けど簡単に叶うものなんてないさ~(大西ライオン風)
楽天的冒険者です。だいたい大丈夫。
私のスタンスは、『恐れない、否定しない、拒否しない、とりあえず受け入れる』
まとまってんのかしらこれ。
特に予想してもいなかったけど、書いてったらこんな感じになりました。
お客さまにも相談を受けるなかで『今の自分の象徴』を出すことがあるんですが、近い感じで面白いですね☆
ぜひやってみて♪

 

今日はこんな感じよ~(*´ω`*)