日食ですね♪

こんにちは~あまねですよ~

ちょっとお久しぶりでしたねえ。いい感じに夏バテしておりましたよ。

だって暑いんだもの。人間だもの。

 

今日は皆既日食ですなあ。アメリカでばっちり見えているそうで。

皆既日食効果でホテルがすんごく高くなってもうけているのだそうな。

いいねえ~便乗商売ww

アメリカでは99年ぶりですって。へえ~。子供たちには良いものを見せることが出来たんでは?

 

 

『食』は良いタイミングです。リセットにもステップアップにもなるので、本日のアファメーションは自分の未来を大きく膨らませる内容にしました。

 

なんといっても獅子座の新月!

かっこいいな~獅子ですよw

自己実現とか願望成就とか、そんな大きい野望を叶えるような内容にするのがおすすめです。太陽のカードのような天真爛漫さが大事。

なので願望を堂々と書いちゃいましょう!

食はいつもの新月よりも力が強いようですよ。長く先を見通して書くと良いでしょうね。

 

水星が逆行中ですね。家電のぶっ壊れが心配・・・。今冷蔵庫が壊れたら・・・!想像するだけで恐ろしいですね。そんな残暑ですよ。

もちろんお仕事データの詰まったPCも心配。

バックアップしましょうねえ。

天体ショーといえばね、天体についての記事を書きました。昔の人も今と同じ様に空を見上げていました。今よりも昔のほうが空を眺める時間もチャンスもあったのは言うまでもありませんが、空をキレイなものとして眺める現代とは違い、空の動きから未来を予測していました。お天気もそうですよね。

こんなジンクス知ってる?天体・天気編

そんな天気や天体に関するジンクスをご紹介します。

空に想いを馳せるっていいですよね~。知らない良いのでしょうね。

 

そしてこちらもどうぞ♪

今日から使える!神社のうんちく6選

神社に関するうんちくをたれてみましたww

といっても神社好きさんにはもはや常識かも??

狛犬って向かい合って立っている2頭のことを言う言葉じゃないの?

お守りをたくさん持つと神様同士が喧嘩するって本当?

そんなことを書いております。すぐ読めちゃうのでぜひどうぞ☆

そして今週の占いランキングです☆

生まれ月で占う今週(8/20~8/26)のタロット占いランキング②

生まれ月で占う今週(8/20~8/26)のタロット占いランキング①

私今週は最下位でした・・・なかなか上がっていかないですね~自分で占ってるのに~残念っ

あなたはいかがでした?見てみてね~☆

 

あ、そうそう。

このサイト内の『OTHER』という別ページの存在をご存知ですか?見たことないと思います。あまり宣伝しませんもんで。

そこでは私の好きなように好きなだけ書いているのですが、東日本大震災の記録を最近増やしました。東日本大震災の時のことを良い悪い関わらず細かくつけています。日記のような感じです。

長く続きますので気付いた時に増えています。

木が向いたら覗いてみて下さいね~こちらです

そんなところで!本日は短いですね。

それではまた☆まったね~♪