今週の運勢は?これ自分でも気になってますよ・・・

どうも~あまねですよ。

 

最近職業病で絶賛腱鞘炎中でございます。

まさか自分がなるとは・・・そんな感じです。

とりあえずロキソニンテープを張るとひんやりするので、スースーする清涼感で眠れますね。

(いいんだかなんだか)

そういえば痛み止めの入っていない湿布(薬局でも安いやつね)を足の裏に貼って寝ると夏はスッキリ!

みたいなことを言う知り合いが昔おりました。

暑いので良いかもしれませんね。あ、ロキソニンは高いからやんないよ。

 

夏だし体を冷やすことばかり考えてしまいがちですけど、本当は足元を温めて頭部を冷やした方が良いのだそうです。

これ見て。

 

体を冷やさないために、夏に気を付けたい生活習慣

http://info.silkparty-shop.com/?p=178

 

私がご依頼を受けて書いたのですけど(笑)

とにかく巡りの悪さは「頭寒足熱」を無視しているから起こるのだそうです。

これって足を温めて頭を冷やすという意味ですが、意外と逆じゃないですか??

ワンピース着てたら、あら逆じゃないと思って靴下はきましたわ。

でもこれを心掛けるだけでむくみが違いますのよ。ほんとだよ。

タイトルと違うじゃねえかとお思いのあなた、認めましょう。いやそんなわけで今週の運勢ランキングです!

 

生まれ月で占う今週(7/16~7/22)のタロット占いランキング①

 

私、書いておきながらいっつも運悪いの・・・絶賛腱鞘炎中もなんだか色々このせいな気がしてきた←ネクラ

んで、こちらが12位から7位までね。もしこの中になかったら上位かも?!

つうわけで上位6つはこちら

 

生まれ月で占う今週(7/16~7/22)のタロット占いランキング②

どうでっか?ありました??

これ本当に毎週やってるんですよ。適当に書いたんでしょとか言うひといるんだけども。

やってみると。波のある月と波が少なくて安定している月となるよね。面白いですわ。

でもたとえ自分のでもひいきできないので、悪いと落ち込みます・・・

まぁそんなこともあるさ。←魔法の言葉

ところであなた、夏休みはどこに行かれるのかしら?

そんなことを言いたくてこんな画像を使ったわけよ。

 

私はいつでも関係なく執筆しております。休みは・・・お墓参りかねえ。

蓮の葉を眺めて、お線香の香りを味わって、お供え物を狙うカラスに話しかけて、渋滞の中帰る。ああ。日本の盆www

 

かき氷食べ過ぎても良いから、足は温めるのよ。

気を付けて遊んでらっしゃいな~

 

そんではまた来週の運勢もお楽しみに!