人前で上がっちゃう?緊張を和らげる方法10選!

こんにちは!大柴ですよ~い。

 

毎日お元気~?(tetsuya風)

酒粕パックを始めたらなんとなくしっとりしてきた今日この頃。

アレちゃんと排水溝掃除しないとそっこーでカビますよ。私は酒粕を練り練りしたスプーンでそのまま顔に塗りつけ、乾いたらスプーンでこそいで顔から外しています。お湯で流すよりすっきり外せますよ。

カビるんるんの季節なんで、とにかく気を付けましょう。

 

ところであなた、緊張しやすいでしょうか?しやすいでしょう?そうでしょう。

 

【心理学】人前であがらない10の方法がこちら

 

そんなあなた、こちらを読んでみて下さい。(↑クリックできます)

不思議ネットさんで紹介させて頂きました。心理系の記事です。

が、、、緊張って理論知ってても緊張しますよね?しません??

だってそんな風に身体が反応するんだもの!

私もそう思うので、事前に練習するところからご紹介しました。1週間は練習してみて下さい。

「緊張ってやっぱり慣れでしょ?」って言う人が多くいますが、それはその通り!

慣れなんですね~。でもあんなの慣れんの?って思うのですが、

慣れるし、慣れ以上に安心する要素を作ることもできます。

心が安心出来る方法を考えて実行することで、緊張を自信に変えて過ごすことが出来ます。

日本人って緊張しやすいそうですね。でもそこ否定しないで、誰もが緊張するのが当たり前だと思う事が大事です。

緊張するって真面目で良いですよね。真剣じゃない人は緊張しないですよ。緊張するくらい真剣い取り組めるあなたはえらいと思います。

 

ところで今日の画像はクレイオバケシリーズにしてみました。

夏ってそんな季節だなあ~(笑)

ひそかに都市伝説とか心霊番組を楽しみにしているワタクシでした♪

 

ドキドキ・・・