ふりふ~り振り子

どうも、占い師です。暑いです。毎回言うけど暑いですね。

 

あなた、ダウジングってご存知ですか?

ユリゲラーねって言っちゃったらトシばれちゃうのでぜひとも黙っておきましょう。

でもそうそうそれなんですわ。振り子のあれです。

ちなみにこの写真↑は私が長年愛用しているアクリルの振り子です。ネックレスは3年前に作りました。

アクリルのほうは20年くらいのお付き合いです。長い・・・。

当時ムーに載っていて、プレゼント欄に1名様で募集していたので何気に応募したら当たったのよね。すごいね私。当時はやたら懸賞を当てていました。

5月16日の不思議ネットさんの記事で、ダウジングについてご紹介しています。こちらです。

http://world-fusigi.net/archives/8843664.html

一晩でコメント欄がとても活発になっていました。見ていて嬉しい感じです♪

ダウジングは占いではないものの、併用すると便利なのでたまにやります。

失せ物占としては有能ですね。他にもダイスを使ったりカードを使ったりしますが、失せ物占自体が苦手分野だった私にとって、けっこう助けてくれる方法となっています。

こういった占いやダウジングなどの記事を書いていると、「紹介するなら自分でやればいいじゃん」といった声を耳にしますが、必要なければやらないんですよ~当たり前ですが。

無くさなければ失せ物占はしないし、想像するだけで地震が怖くてたまらないとかいう恐怖がなければいつ地震がくるかを占うこともありません。

「眠いの?コーヒーメーカー勤務なら一日中コーヒー飲めばいいじゃん」

「なんで?」

みたいなことです。占い師なら競馬当てて億万長者になればいいじゃんって、すごくナンセンスですよね。その人は競馬で一発当てたいのかな。私には必要ないんだけどなあ。みたいなね。

話は逸れちゃったんですが、失せ物占はそんなわけで、他人のためにやることがほとんどです。自分はあんまり必要ないなあと思っています。

それに、コーヒーを扱う人も記事を書く人も仕事なので、プライベートでコテコテにやっていると思われても困るでしょうね。

というよりも、探し物をするのにダウジングというアナログな方法はいらないですよね。いまどきはね。

だからますます珍しいので、遊びとしてやってみたい気持ちにはなります。

私にはダウジングを教えてくれた先生がいるのですけど、先生はパチンコ店で良く出る台がどれか探るためにL字ロッドを使っていたそうです。

そしたら何か操作していると思われて店員に声をかけられたそうな・・・・まあそうだよね。

ダウジングはすんごくあやしい姿をさらすことになるので、それさえ平気なら面白いですよ。

私はパワーストーンの類が嫌いなので、というかクオーツ系と相性合わないので、このアクリルが一番落ち着きます。

アクリル今少ないよね。金属かストーンだもん。もし興味があって始めるのならかっこいいの作って下さいね♪

不思議ネットさんもぜひ見に行ってみて下さいな★