イマドキ女子が仕事を選ぶときに重要視すること

どうも。占い師ですよ。お元気かしら。

暑いねもうまったく毎日暑い。もう夏なんじゃないかと何度か確認してしまったわ。まだ違うって。

 

私はイマドキ女子ではないと思っているんだが~、一応私も含まれる年代に調査したところ、こんな結果が出ているらしいです。

クリックするとサイトを見に行けますよ♪
クリックするとサイトを見に行けますよ♪

ストレスなく仕事ができる!

これ解消できたら最強じゃないでしょうか。分かる。分かるよ気持ち分かる。おばちゃんイマドキでもないかもしらんけど良く分かるよ。

2位の「プライベートの充実」ってのも、仕事のストレスをプライベートの充実感でバランスをとりたいってことなのかなと思います。

今現在の20代は、いじめを苦に自殺とか過労死のニュースの中で育っている世代だと思います。

だから学校であれ仕事であれ「自分の居場所」にストレスがあると大変だ、と思うのは当然なんではないでしょうかね。

行き過ぎた行いを見てきたのかもしれない。見てきたのなら、命を大事にしたい=ストレスを減らしたいと思うのは生き物の本能として当たり前の事かもしれないなと思いました。

「今の若いもんは」とか言う人、いつの時代も絶対いるんだけど、その世代にしか分からない苦労があるんだよね。だから20代も30代も同じではないし、同じにしたらお互い失礼なのかもね。

何よりね~、「仕事で悩んでるんです」って言っていらっしゃる占いのお客様は、よくよく話を聞くと仕事よりも人間関係で悩んでるんです。人間関係に問題があるせいで仕事がうまく回らないとか進まないとか、そういう作業も絡む話で。

それは記事の最後にも書かれていますが、これが厄介みたいでね。

人間関係も仕事のうちなので仕事で悩むわけだけど、どうにもうまく解消できないのはなぜなんでしょう。ひとことで済ませられるほど簡単ではないよね。

ただ若さゆえもあるのかなとも思います。ある程度トシを取れば吹っ切れることもあるので、「この人とは思い切って関係を切ろう」という考え方が出来るのですが、そうもいかないのが若き悩みなのかなと思います。私もそうでした。今はスッキリです。(トシ・・・)

それは情に厚いとかほっとけないとかそういうドラマチックな感情ではなく、おそらくだけど「切れて自分がひとりになる恐怖」なんじゃないかと思います。もう少し適度な距離を取って楽になる方法を処方してあげられたらなあといつも思いますね。

人間関係って難しいよね。

でも必ず言える事は「相手も人間」だということです。「こいつ私のことぜんぜん分かってない」って思うなら、やはりこちらも相手が分からないわけで。

分からないことに気付かないで条件だけ押し付けるからうまくいかないのでは?

無条件に許すとか放置するとかじゃなく、妥協点を求められれば良いのにね。好きな人同士で固まっていられるのも学生のうちだけなので、そこから出られて初めて社会に出るという事なんじゃないかなあと思った、そんなネット記事でした。

面白いですね~☆

見に行ってみて下さいませね。イマドキ女子が仕事を選ぶときに重要視すること