何回目かのお正月

あらっこの写真可愛いですねえ・・・スーパーで買ってこんなん出てきちゃったらどうしましょう。

・・・返品ですね。

 

こんにちは。だんだん暖かくなってきましたが、本日は1月の最終日31日ですね。

28日は水瓶座の新月でしたね。

先日書いたようにいつも新月はアファメーションを行うのですが、今回は26日の夜から寝込んでしまいまして、あっさり新月を通過。

残念ながらタイミングを逃しました。アファメーションはいつ行っても良いので今頃やる感じになってしまいました。

ついでに言うと、水瓶座の新月を境に何か新しいことをスタートさせる空気に切り替わっているので、やはり新月に行うのが良かったのかもしれませんね。

ところでお正月をいつにするかは人それぞれ国それぞれです。

この新月は旧正月なのでここからという人もいます。

春節のように2月の人もいますね。節分は季節を分けるから節分。季節を分けるだけなら年に数回ありますが、2月の節分を正月とするのもいいですね。

 

ところで寝込んでいた私は、身体の中が入れ替わるんじゃないかというくらい水分が出て行ってまた入れてをしていました。一気に食欲がなくなり、身体に優しいものを食べてまた復活したのですが、そういえば水瓶座も「流れるもの」がイメージなんだっけなあと思ったのです。

水ガメから水ガメに行ったり来たりする水がそのイメージなのですが、行ったり来たりする水自体は電気とか電波とかコミュニケーションといった行き来を表します。

ネットワークがまさにシンボルかなと思いました。メカニックというかエレクトロニックな感じが好きですね。ちょっと近未来的だし。

なんかちょっと他の星座と違うイメージですね。自由な感じがします。素敵ですね。

「流れるもの」といえば、水とお金と電気。このお金についても注目していたので、お財布を新しいものに買い替えました!

大寒から桜が咲くまでの間のお財布は風水では春財布と言って中身が入ってぱんぱんに張る財布!という意味。狙って買いますねわw

いつも秋でしたが、今回はポーターのお財布が欲しかったので、欲しい感じのお財布がないので待っていました。

そうしたら馬革の長財布を見つけたので即購入。内側のロゴには馬蹄のマークが入っています。

いいね!お気に入りです。大きいサイズですけど。

大容量なので入れすぎ注意です。不要なものをたくさん入れていると運が入りにくいので、カードは厳選。必要な時に出せばいいので、携帯するものは少ないほうが良いですよ。

お財布を買い替える事で、去年までの運を今年の運に切り替えました。これがお正月ぽい。

そしてお財布の中身を再検討して必要なものだけを入れました。これもお正月の効果。

お金は流れるもの。このある意味水瓶座的な物に向き合ったのも、なんだかイベントのような気がしてなりません。

こんな些細なことはいつもきっと起きています。気付かないので。これを当たり前のように行ってきた日本の暦ってすごいなあ。

そろそろお付き合いしているお財布が3年になる方、それ以上の方、ぜひ桜が咲くまでの間に新しいお財布を検討してみて下さいね。

ちなみに私のお財布は貯蓄運アップのためブラウンです♪

 

ところで不思議.netさんでまた記事を書かせていただきました。呪術についてです。

人を呪うものではなくて、自分を幸せにするための呪術です。お暇な時にでも読んでみて下さいね。

【おまじない】簡単なのに超強力!昔から伝わる「おまじない」のまとめ【恋愛・仕事】

http://world-fusigi.net/archives/8728294.html

不思議.netというまとめサイト、面白くて寝込んでいる時に読んでいました。怖い話で眠れなくなった・・・。