満月でした

ゆうべは満月でしたね。

とても大きなお月さまでした。明るい建物がない我が家の周りでは、夜道を照らしてくれるありがたい存在です。

満月の日、何をしてますか??

昨日は蟹座の満月だったけど、そのせいか?我が家はなぜか食べ過ぎて胃が重くなっていた・・・。

しかも中華ね。久しぶりに動けないくらいお腹いっぱいだったねえ。

今日からは月がしぼんでいくように胃腸のデトックスをしないと、とか思ってます。

 

ところで満月に限ってなんだか変な事しちゃうのは、満月だからかもしれません。

満月といえば自殺や事故や出産が増える。

我が家で増えたのは体重だけだったけど(実に平和である)、満月は体に何らかの影響を及ぼしているのでしょう。

そんなことを応用して、応用っていうか活用して、私は毎月アファメーションなるものを行っています。

アファメーション来たことありますかね??

アファメーションについて紹介して語るお仕事が2つばっかりあったので、改めてアファメーションのことを見直しました。

簡単に言えば、ある条件に適った文章で紙に願いを書いていくとそのうち叶うよ、というもの。

マユツバ過ぎる表現だ。

実際は精神医学に基づいて治療として行われているものですが、この程度しか知らなくてもいいのです。だって効果あるからね。

それに楽しんでできるから。

実際「月に祈りを」って感じになったほうがちょっと神秘的でかっこよくて信じてしまうのです。

誰がって自分がです。自分が自分のために行うものなので、自分が楽しんでできればそれで良いですね。

アファメーションは、毎日とか毎週とか毎月とか、定期的に行います。

イメージングではなく、文章にして箇条書きで書いていきます。

今年の抱負!みたいな感じですね。

定期的に行うのが大事な要素ですね。やるたびに同じ願い事を書いていくと、なんとなく違和感がある内容がでてきます。

違和感を感じたらしっくりする言葉で書き直すか、次回から書くのをやめます。

それを繰り返していくうちに、本当に必要なものを自分で再確認して必要なものを手に入れるために行動するようになります。

何か月か経って過去のアファメーション内容を見直すと、願いが叶っているのです。

なんかちょっと魔法みたいですけど、違います。

かぼちゃが急に馬車になるんじゃなくて、かぼちゃを馬車にするにはどうしたらいいのか?自分で自分と会議して決定して行動するようになります。

行動ツールなんですね。

だから行動量は上がるけど、それが良い行動か悪い行動かは別です。自分が不幸になるような内容であっても、それが叶うようになります。

 

満月はこの後新月に向かって月が欠けていきます。

なので消えて行って欲しい内容をアファメーションで書きました。

反対に新月には増えて行って欲しい内容を書きます。仕事とかお金とか、欲しいものですね。

そんな風に私は月2回はアファメーションを行います。

頭の中の整理のためと思っています。

このアファメーションについての内容を紹介してほしいという仕事を頂いて、ああ意外とアファメーションはまだマイナーで知りたい人もいるのだなと思いました。

なので、別ページでアファメーションの紹介をしたいなと思います。

できました~こちらです。→アファメーションのススメ