明けました。

新年おめでとうございます♪本年もよろしくお願いします。

 

私のお正月はスタート遅めの5日に初詣。

遅めというか、元日からお仕事で5日にやっとお正月らしいことをしてみました。

おせちは三が日食べていましたが、朝粥の習慣は変わらないので本日の七草がゆは必要ないかもしれないというまったりでございました。

今年は水の年ですね。流れるようにつややかに潤いに満ちた人が成功しやすい年です。

いったいどんなって思いますが、例えばつややかな髪の毛とか、流れるようなデザインのスカートとか、水面のようにきらきらしたアクセサリーとか、女性は取り入れやすいと思います。

男性のアイテムでは、思い切って水のデザインのネクタイはどうでしょう。しずくの形とか流線とか。それだけで水のイメージになるので、良いですね。

私は断然温泉がいいですねえ。

ご縁の神社は鳥の名前がつくところ、お寺さんなら不動明王をお祀りしているところが酉年のお参りに良いとされています。

お不動さんは怖くて好きですね。大日如来のお怒りの姿ですからね。

私が住んでいる山梨県の戦国武将武田信玄さんは、ゆかりのお寺に不動明王をお祀りし、自身も法名を持っているほど熱心なお方だったそうです。なので山梨県内にはお不動さんがいっぱい。

首都圏でありながら、いまだに神様がそこらじゅうにいらっしゃる山梨県は、ちょっとフィーバーしてしまうのかもしれません。

山麓の美味しい水で作ったお酒と、牧場で育ったブランド鶏の卵、富士山のふもとには花鳥園もあることだし、山梨酉年ツアーがいいかもですね。なにげに最強かもと予言しておきましょう。

そうそうそれで、初詣に行ったのでした。

初詣先は始めて訪れる身曾岐神社。

特にご縁があったわけでもないのですが、大変有名なので。有名になってしまった、ですかね。

身曾岐神社さんは大きくて立派な能楽堂があります。神前式が行われる程です。

ですが私の本当の目的は実はここではなく、ここに来る前に朝早く立ち寄った「八ヶ岳SA」です。

ここの食堂では八ヶ岳で育った鶏の新鮮な卵を卵かけごはん定食でいただけるのです。鳥の起きる時間に起き、黄金が封じ込められたような美しい卵を体に取り込む。これこそが最強だと思いました。

卵は生まれるパワーの源、地元のお米は大地のパワーを吸収して実った金運最強アイテムとされています。早く起きて最強アイテムを取り込むだけで開運行動になるのならゼヒ!

こんなことを考えながらお出かけしたオタクです。

ちなみに秋に新米を食べる時もこの食べ方をすると年末ジャンボが当たりやすくなります。

宝くじが好きな方におすすめしておきます。

 

身曾岐神社で引いたおみくじですか?今時珍しい凶ですよ。

去年の年末ぎりぎりに素敵なご縁を頂き、年明けから嬉しいお仕事に巡り合いました。

去年一年の自分の運勢をみたときに「年末まで走り続けるように」と出した答えがそのままでした。

走り続けて良かった。

去年最後にアファメーションしたことが、上弦に近づくにつれて叶うのは嬉しいことです。

アファメーションにすっかり慣れ、慣れてくるたびに用紙を書き上げるのが慎重になるのでなかなか書けずに遅くなります。

じっくり考えるという事が出来るようになるからです。

そこでひねり出したことがこのように叶うのは、自分に自信が出来て良いですね。

 

なによりわたくし、酉年なのでした。

何回目かは言えない回数ですが。

今年もさらなる飛躍が出来るよう羽ばたいていきます。

・・・ベタですね~